今日の昼食

  • 2018.07.18 Wednesday
  • 12:14

今日の昼食です。

 

<献立>

ごはん さわらのトマト煮 ビーンズとベーコン炒め かぼちゃのサラダ ゴールドキウイ

 

(エネルギー量849kcal 脂質29.6g 食物繊維量11.2g 食塩2.5g)

 

 

 本日の献立 少し脂質とエネルギー量が高めです。かぼちゃのサラダに入っているマヨネーズとトマト煮に入っているベーコンに多く含まれています。この献立で、カロリーと脂質を減らしたいと思うならば、南瓜サラダのマヨネーズを ハーフにすれば、エネルギー量を35kcal、脂質量を3.75g 減らすことが出来ます。それとベーコンを油の少ないショルダーベーコンに変えると、なんと45%のカロリー減、脂質に至っては、30%減らすことが出来ます。

また、この献立で摂取できる食物繊維量は、11.2g 1日の目標量 1/2 以上摂取することが出来ます。この献立で言うと、豆、かぼちゃも食物繊維は多いです。

 

 

 

emiko

 

 

 

 

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