今日の昼食&厚生省の委託追加調査

  • 2019.11.19 Tuesday
  • 13:34

今日の昼食です。

 

<献立>

五穀米 鮭のフライ 切干なます こんにゃくの手綱煮 ブドウゼリー

(エネルギー量681kcal 食塩量2.8g )

 

今日のお昼はホントに私が食べたいものだらけだったわ!!大満足(笑)( ´∀` )!!鮭のフライである程度のボリュームもあり、五穀米と切り干しなます、こんにゃくである程度の食物繊維量を確保し、切干なますで酸味があり、お口をさっぱりと直せるこの献立大好きだなぁ!!(*´▽`*)タルタルソースもフライに絡んで美味でしたっ!!!!(●´ω`●)綺麗に作って頂いてありがとうございました。(゚∀゚)

チョット食塩量がオオカッタかなぁ。朝夕でリカバリますっ!!!

 

 

★★★

 

 

2年前より調査協力している、厚生労働省の調査に引き続き参加することとなりました。(*´▽`*)

 

前の調査が終わった時にブログに細かく書いています。

 

 

【厚生労働省からの委託調査のまとめ】

http://emiko.arata.or.jp/?eid=823

 

 

調査目的は、食品中の農薬、汚染物質および食品添加物などの規格基準の策定において、食品摂取量調査により各性別、年代の摂取量を把握する必要があります。今回は1〜6歳の日本人幼小児を対象にした調査です。

 

今回は追加調査となります。

 

 

 

書類や調査に使うグッズが送られてきましたよ!(*´▽`*)

 

 

 

 

調査ワクワク!!!ヾ(≧▽≦)ノけど言わずもがな。仕事量は増えます・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン 

前回もむちゃくちゃ大変だったけれど(ノД`)・゜・。、けれどとってもとっても勉強になった調査でした。自分の時間差し出してでも、家族にちょっと迷惑かけちゃっても、なんとしてでもやりたい調査でした!!ワーカーホリック万歳!!(* ´艸`)ケタケタ 

今回もお声がけいただけて嬉しい限りです!!!身が引き締まります!!ビシッツ( `ー´)ノ

 

今回の調査目的に賛同して下さった理解ある理事長、施設長のおかげで調査に協力することが出来ます。ありがとうございます。

また、ここでお伝えできることがあれば、お伝えしていきたいと思います。お楽しみに!!

 

 

そうそう、こないだの調査で、東大でまとめた論文に、私のお名前も入れてもらいました!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

『この記念すべき第一弾の論文の中に、ぜひとも、調査に関わってくださった栄養士のみなさま全員のお名前を明記したいと考えております。具体的には、論文の謝辞(acknowledgement)の欄に皆様の氏名のリスト(栄養士番号順とさせていただきます)を付けるということになります。』 ⇐ 東京大学大学院医学系研究科社会予防疫学分野研究室からのメール

(ノД`)・゜・。うわあん〜!!ウレシス!!

 

きゃーん!!なんと名誉なこと!!ヾ(≧▽≦)ノ

この恩義に応えなければ!!( ^ω^)・・・。

で、こうやって自分を追い込むワタクシ(;´∀`)

おしりに火が付かないとダメなタイプなの。(笑)( ´∀` )

 

 

東大研究室様のご期待に沿えるような、誠実、正確な調査を心がけたいと思います!!!ビシッツ( `ー´)ノ

 

 

emiko

 

※今回も厚生労働省から東京大学大学院医学系研究科社会予防疫学分野 研究室が調査の委託をされ、私はこの研究の対象者に一番近い立場でフォローするという調査協力となります。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

[ ]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM