今日の昼食&ブログアクセス数について

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 12:51

今日の昼食です。

 

<献立>

五穀ごはん サバの薬味ソース 青菜胡麻和え 芋茎の煮物 りんご

(エネルギー量 683kcal 脂質量 23.5g 食物繊維量 7.1g 食塩相当量 2.7g)

 

今日の献立メインのサバは今の旬の青魚です。1切れ70gにつき脂質量は18.8g 今回の昼食のほぼ80%を占めますが、サバと豚ロースの飽和脂肪酸率を比べると、断然豚ロースの方が飽和脂肪酸が多いです。

 

飽和脂肪酸摂取量と血清総コレステロールの濃度は、比例しますので、飽和脂肪酸を摂取すればするほど、コレステロール値は上がります。

 

けれど、「体にいいから」「豚より飽和脂肪酸率が低いから」と言って、今が旬の青魚ばかり食べていると、不飽和脂肪酸の割合が多いものの、当たり前の事ですが全体の脂質量はあがっています。大鍋でつくっておかわりして1回の食事に何切れも食べていると、果たしてそれは健康によいでしょうか??特に医師から指示があったり、健康診断で脂質の数値が基準値を超えているような場合は。。。。(笑)(;´∀`) 

 

この昼食では、『サバ70g切身』と、芋茎の煮物の中の『油揚げ4g』由来の脂質が主です。どうぞ参考にしてみてください。(*´▽`*)

 

健康番組の中で、「これを食べると○○が下がる!!」など、そう言った文言に踊らされていると、とんでもないことになりかねません。一つのものに固執して試すのは楽ですが、リスクもあることを考え、適度に取り入れていけたらいいですね。(^_-)-☆難しいんですけれどね。(笑)(;´∀`)

 

 

※ 病気への対応は個別に行っております。

 

 

★★★

 

そうそう、先月からブログのアクセス数が とんでもなく伸びており、日々ヒヤヒヤしておりました。(笑)(;´∀`)

 

実は先月のアクセス数、なんと3659アクセス!!

軽く3000アクセスを突破していました。(笑)

 

 

そしてこれが昨日のアクセス数!!

どーん!!( ゚Д゚)!!

689アクセス!!!一体どうした?!(; ・`д・´)

 

 

 

そしてこれが、昨日までの12月累計アクセス数!!

なななんと!!!4710アクセス!!

 

どんなところからアクセスして下さるのかな〜?とアナリティクスを使って市町村別で見ていましたところ、

H30年11月〜12月 19日現在まで地域別のアクセス数は

 

 

1位 さいたま市

2位 狭山市

3位 横浜市

4位 川越市

5位 その他(not set)

6位 新宿区

7位 港区

8位 シドニー

9位 入間市

 

の順 となっておりました。 シドニーの方!!!複数回アクセスして下さっているようです!!どんな方がどんな思いで遠く外国の空の下、見て下さっているのかな〜?と思うだけでホントにワクワクします!!(●´ω`●)

 

皆様のおかげで、emikoブログ 順調に読者数を増やしております。これからもどうぞご愛顧よろしくお願いいたします。(*´▽`*)

 

内容について突っ込んでいただいても構いません。コメント欄か、個別にご連絡いただけると幸いです。

 

 

emiko

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

[ ]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM