ごちそうさまです!!

  • 2018.10.05 Friday
  • 12:26

毎年Mさんお姉さまより、美味しい柿の差し入れをいただくのですが、

今年は、先日の台風にあおられ、3本中の1本が折れてしまったそうです。。。(>_<)

 

毎年豚汁会にMさんお姉さまにいただいている柿を、参加者の皆さんに振舞っているのですが、Mさんお姉さまより『木も折れてしまったし、今年はどうなるかわからない(ノД`)・゜・。』 とお話を伺っていたのです。。。。((+_+))

 

けれど、その折れた木に沢山実がなっていて、まだ完熟ではないものの、そこからもぎ取ってきてお持ちになって下さいました。

 

30個近くいただきましたよ(●´ω`●)

 

今年は豊作だと聞いていたのでとっても楽しみにしていました!!

台風で実が落ちてしまうかなと思っていたのですが、木ごと折れてしまうとは?!(ノД`)・゜・。悲しい・・・。

 

 

 

Mさんお姉さまによると、『まだ若いので甘くない』との事でしたけれど、このピカピカな実を見て、食べたそうにしていたT主任に試食してもらいましたよ。(*´▽`*)T主任曰く『十分美味しい!!』との事でした。これくらい固い方が、皮ごと食べれて良いのだそうです。(●´ω`●) 副施設長は『もう少し甘みが欲しい』とのことでした。(∩´∀`)∩この連休中熟させればもう少し甘くなると思うので、連休明け昼食にて提供させて頂きます〜!!楽しみ!!(*´▽`*)

 

柿にはビタミンCが豊富に含まれているので、旬の時期にはぜひ食べて頂きたい果物です(*´▽`*)

 

 

ごちそうさまでした!!!また期待していま―す!!(^_-)-☆

 

emiko

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

[ ]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM