今日の昼食

  • 2019.11.20 Wednesday
  • 13:43

今日の昼食です。

<献立>

ごはん 白菜の重ね蒸し 豆苗と切り干し大根の胡麻和え サラダ 柿

(エネルギー量 514kcal 食塩量 2.2g)

 

 

 

見て下さいこの美しい重ね蒸しの切り口を!!!ヾ(≧▽≦)ノ

もうもう、ベストオブ 白菜の重ね蒸しミルフィーユでございますことよっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

蓋開けた途端のテンション アゲアゲッツ!!↑↑

 

旬の白菜を使っている献立。この献立で、野菜を170g柿を入れて225gのお野菜と果物を摂取できます。今日一日当たりの野菜摂取量は375g 厚生省が掲げている『健康日本21』で推奨している1日当たりのお野菜350gを余裕で摂取することが出来ます。(*´▽`*)豚肉でビタミンB群も摂れまぁす!!

 

 

e-ヘルスネット 厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-03-015.html

くしくもこの記事で、白菜と豚肉の重ね蒸しを紹介していますね!!(●^o^●)

 

 

食事はバランスです!お肉の摂取が多い人、炭水化物の摂取が多い人等々、特定の食材に偏りがちでお野菜が少な目にならないように積極的に摂ってくださいね!!野菜はエネルギー量も低いので、野菜を多めにすれば、炭水化物ダイエットするよりよっぽど健康的だと私は思います!!(≧▽≦)炭水化物ダイエットしている人は、何でカサ増ししているの?まさかお肉や魚?!そのお肉や魚、脂質量はどうなの?ダイジョブですか?私の周りにいる炭水化物ダイエットしている人、摂取している脂質量がかなり多いと思うんだよな。脂質量と総エネルギー量上がってますよ!!ホント怖いです。早くやめてほしい!!(笑)( ´∀` ;)白菜、根菜類がおいしい季節ですね!!美味しく食べよう!!そろそろ白菜のグラタンとかやりたいな〜!!(*´▽`*)カフェとかで実施するカモぉ〜。

 

 

兎にも角にも、この大変で面倒くさい献立を、美しく作成して下さって、ありがとうございました!!スチャッツ(/^ω^)/ごちそうさまでしたっ( *´艸`)

 

 

 

emiko

 

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