2020.5月の献立

  • 2020.04.15 Wednesday
  • 12:49

標記の件 掲示いたします。

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★

 

献立をブログにアップするにあたり、ここ2,3か月前のemikoブログを読み返しておりました。

新型コロナウイルスの事をブログに載せ始めたのは3月上旬からでしたが、今や日常が、このコロナウイルスの話題であふれております。普通の日常が、国民生活が脅かされ、子供たちは普通に学校へ通えない、会社員の方はテレワークを余儀なくされている、デパート、外食産業はお店を閉めたり、短時間営業を余儀なくされています。国民は不要不急の外出や会合の自粛を求められ、人との接触を8割減らすようにと、緊急事態宣言で指定された都道府県の首長が連呼しております。まさに異様な光景です。(つд⊂)エーン

 

 

私達のような、障害者支援施設におきましては、国や県から運営を要請されておりますので、法人の各事業所は営業をしております。

(放課後等デイサービス 「まるっこ」におきましては、今週は2時間のみ 来週から閉所致します。)

 

利用者様に介助、支援などのサービスを近距離で行うことの多いわたくしたちですが、行政の指導もあり、3密を防いで運営を行っております。(活動する際には十分に距離を取る、細かいグループ分け、通所者様は公共機関を使わないで済むように送迎人数を減らした上でのドアtoドアの送迎 など)

 

また、法人内にある次亜塩素水発生装置をフル稼働し、日常の清掃、消毒、手洗いの後の消毒など、徹底して行っております。

 

そして、外部から新型コロナウイルスが持ち込まれることのないように、精一杯の対応をしております。

しかし、日々国内での発生の情報を聞く度に、みんなでヒヤヒヤしております。本当に怖いです。コロナ来ないでっ!!(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

読者のみなさんも窮屈な生活、不便な生活を強いられていると思います。本当にお疲れ様です。本当に悲しい。;つД`)早く皆さんとゴールデンウイークの話などできるようなブログにしたいな。(*´▽`*)

 

emiko

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

[ ]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM